三嶋さつき「花のなまえをおぼえられない」2022.09.03 Sat – 09.27 Tue

9月

岩田商店では、三嶋さつきによる新作個展「花のなまえをおぼえられない」を開催いたします。

一見、油絵と思われる絵の具の重なりから生まれる立体感は実はアクリル絵の具。
アクリルならではの発色が良く、透明感のあるテクスチャーを最大限に活かした三嶋の作品は
観るもの全てを優しく包むような空気感をまとい、
そのレイヤーの重なりからは想像できなほど軽やかで奥ゆかしさのある作品になっています。

本展では三嶋本人の実体験を通じて生まれた、真骨頂とも言える印象画が中心。

どこかで見た花、その花があるだけで美しかったあの風景。
それは街の片隅で見たのかもしれないし、誰かの部屋かもしれない、はたまた河川敷?いつもの散歩道?
なまえは知らないし、もしかしたら忘れてしまっただけかもしれないけど、その花がうつくしかったこと、
その時間がゆたかで心地よかったことは覚えてる。

そんな花のぼんやりとした記憶に、日々の心情やその時のにおい、想いを馳せて描かれた新作の作品群を発表いたします。

パソコンや携帯の画面からは絶対に受け取ることのできない、三嶋さつきの作品のうつくしさ、エネルギーを、
いなべの自然の空気感の中、ご高覧いただければ幸いです。

夏も峠を越え、少しだけ過ごしやすい日和になってきました。
辺鄙な地での開催でご足労いただきますが、ぜひ沢山のご来場をお待ちしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

三嶋さつき個展‘花のなまえをおぼえられない’

2022年9月3日(土)~9月27日(火)

開廊時間:11:00-17:00

休廊日:水曜、木曜

○作品の販売につきましてはギャラリーまでお問い合わせください

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

三嶋さつき | Satsuki Mishima
イラストレーター、絵描き

​1992年5月生まれ 和歌山県出身 鎌倉市在住

2018年 愛知県立芸術大学デザイン専攻卒業

2021年 企業から独立後、フリーランスとして活動

​さまざまな媒体にイラストレーションを提供するほか、作品の展示発表も行っている。

​現在、元保護犬だった森(もり)といっしょに、鎌倉と和歌山の二拠点で活動している。