2024.09.02

あー。
めんどくさいなぁ

台風が来る来ると、あおられて気が付けば日に日に予想進路が変わりこんなに日本に近づいてきても、進路予報が変わることがあるのか!!
と。じらし台風でしたね。
しかも、当初は強い風も心配されるような程東海地方へまっしぐらでしたが、焦らされたおかげで風邪は全く吹かず、野菜の被害としてはなくて良かったです。
雨はその分かなり降りました。

久しぶりに家の下の川が溢れて鶏小屋が流されちゃうんじゃないか?!と思うほど水位も上がり、濁流が暴れてました。
その1番雨が強まった土曜日。
午前中収穫をしたんですが、ちょっとだるいなぁと熱をはかると『38.9℃』!!風邪ひいてるじゃん!!
数日雨にあたる日もあったせいか。
このクソ暑い夏を休みなしで過ごしたせいかり
何にせよ、とりあえず、昼からは家で寝てました。
昨日もちょっと朝だけ収穫したあとはずーっと家でゴロゴロ。
夕方にはだいぶ回復しましたが、今朝まだ少しだるさと微熱が残り。
「さぁ、お手紙書くぞ!!」と気合いが入らず、「あーめんどくさいなぁ」と言ったら「そのまんま書けば。」と紗也ちゃん。
思ったまんま感じたまんま。
ちょっと言い訳じみてますが。
こうやって、心に沸く気持ちがそのまま外に出せるのも幸せなもんですね。
頑張らなきゃの呪いが僕は結構強いんで。
とりあえず、明日から頑張ります!!

八風農園 寺園風

八風農園の野菜セットご注文は、下記のリンクより。
いなべのおいしい水、土、風ですくすく育った旬の野菜をぜひ!食べてみてください。
・八風農園の野菜セット通販 /山「Yama-BOX」
・八風農園の野菜セットボックス通販 /風「Kaze-BOX」