2022.10.17 風便り

先日、土曜日はメーテレでやってる「おぎやはぎのハピキャン」というキャンプバラエティの番組の撮影がありました!!
いなべの元々あったキャンプ場をデンマーク発祥のアウトドアブランド、ノルディスクがリニューアルして、オープンした Nordisk Hygge Circles UGAKEI で撮影で、その前に材料調達という形で、八風農園での収穫体験と、フライベッカーサヤのピザ生地のGETを目的に、畑とパン屋に皆さん来てもらいました。

おぎやはぎの2人と他2人も芸人さんのゲストがいて、芸人4人のトークに、畑でもパン屋でも笑わせてもらって。
勢いに圧倒されて、あんまりうまくからめなかったなぁと反省。
でも紗也さんは動じず、いつも通りお酒とドイツパンの組み合わせが好きで…と、あっぱれな対応。
これまでも、何度か芸人さんとからむような撮影ありましたが、ちょっと今回は緊張してたのもあったけど(いや毎回緊張はしてるか)やっぱり4人の芸人さんの展開の速さとか、さすがだなと。
会話の中で、さんまさんが出てきて、はっ!この人たちの向こう?となりにはさんまさんがいるのか!と、めっちゃ普通の一視聴者のように眺めちゃってました。
普段全然テレビ見なくて、ゲストの芸人さんも知らなくて、もうちょっとテレビ見なきゃ!とか、思いましたが、結局あまり見れないだろうから、radikoでおぎやはぎのラジオ聞いて、勉強することにしました!
次があるか分かりませんが。
でも今回、おぎやはぎの2人と喋れてよかったです。
中学生の頃、NHKのオンエアバトルを毎週欠かさず見てて、おぎやはぎも大好きでしたが、あれから20年ぐらい経ってるのかと思い出して、最近の活躍を思うとめちゃくちゃ売れたんだなぁと。
放送は11/24の深夜から何周かやるみたいなんで、今から楽しみです。
ユーチューブでも出るようなので、そちらでもまたチェックしてください!!

テレビついでに、もうちょっと前、10月の頭に、NHKの鉄道ぶらり旅という番組でも、三岐鉄道が取り上げられて、こちらも八風とフライベッカーと上木食堂に撮影に来ました。
こちらもBSで11/9の19時半〜で、総合で11/17の14時5分から再放送みたいになってます!
立て続けの全国放送。
重なるものなんですかね!
これでパン屋が流行って全国のドイツパン 好きにこのライ麦パンや、ベッカーのパンが届いたらいいなぁなんて思ってます!!
そのぐらい日本ではなかなか手に入らないパンだと思うので。

おぎやはぎの皆さんが立ち去った土曜日の午後は、そら豆とえんどうの種まきをしました。
野菜がちょっとずつ入れ替わってきてますが、もう少し夏の惰性で、野菜ひっぱってきそう。
アブラナ科の登場が待ち遠しいこの頃です。

八風農園 寺園風
今日の写真/

八風農園の野菜セットご注文は、下記のリンクより。
いなべのおいしい水、土、風ですくすく育った旬の野菜をぜひ!食べてみてください。
・八風農園の野菜セット通販 /山「Yama-BOX」
・八風農園の野菜セットボックス通販 /風「Kaze-BOX」