風頼り 2021.01.18

松風カンパニー、クラウドファンディングはじめました。先週の金曜日に
クラファンサイトがオープンしちょっとずつご支援頂いている状況で、みんなちょっとドキドキ、
ワクワクしてます。きっかけは松風で唯一の食以外の部門「岩田商店ギャラリー」
のコデくんの発案です。彼は元々いなべ市出身で自らもハンコで作る版画作家さん。
3年前に上木食堂の松本とUターンでいなべに戻ってきた荒木さんと2人で盛り上がって
僕の知らない間にオープンしたと言ってもいいほど、2人の勢いで岩田商店がはじまり
ました。普段はべらべらしゃべるようなタイプではないコデくんは、その岩田に通い詰め
その後、アルバイトを経て、今、岩田商店に対して誰よりも熱い思いを持って、正社員
として、岩田の切り盛りしています。アートにはうとい僕ですが、今回はコデくんの深い情熱
に強く共感し、クラウドファンディングをなんんとか成功させたいと強く思っています。
八風農園は、「食卓をそろえる」をテーマにして日々取り組んでます。そしてその野望は、
まだまだつきることなく、畜産、酪農も、やりたいと夢抱いてます。これが僕の一種の
表現。人生をかけて、この自分の熱に答える。これがアートだとすると、人それぞれの心や
気持ちの表れがアート。こんだけ自由に表現できてたら、そりゃ人生充実するなと思います。
コデくんのクラファンへの思いを聞く中で、一番響いたのが、この自由な表現の追求です。
高校生や若い駆け出しの作家とのやりとりで、そういった自由の表現の場がなかったり、
自分なりの挑戦ができる調度良い場所がなく、それを岩田商店が担いたいと言っていました。
きっとその先には、岩田にとどまらず、このいなべ市にアートや芸術という僕にはないとこからの
アプローチで、ここに暮らす人たちに彩りを与え、豊かな生活を提供してくれると思います。
食べることは大事ですが、それが楽しい方がきっとおいしくなって心も満たされる。岩田商店も
ギャラリーとして、色んな受け皿を用意して、そのワクワクやドキドキが伝えられる場所に
なりたいんだと思います。ぜひ一度今回のクラファンご興味ある方、岩田商店の思いを
見てください。よろしくお願い致します。
松風各店のインスタ、フェイスブック松風のホームページから、
もしくは「レディーフォー 岩田商店」で検索。

クラウドファンディングページは こちらから!

八風農園 寺園風
今日の写真/クラファンはじめました!

八風農園の野菜セットご注文は、下記のリンクより。
いなべのおいしい水、土、風ですくすく育った旬の野菜をぜひ!食べてみてください。
・八風農園の野菜セット通販 /山「Yama-BOX」
・八風農園の野菜セットボックス通販 /風「Kaze-BOX」