土上人のあそび

土上人のあそび(つちうえびとのあそび)と題した、

調香師  沙里
陶作家 深田 涼
画家・詩人 長谷川 陽子
パン職人 寺園 紗也

のアーティスト4人のグループ展を行います!

9/21(月・祝)には、系列店
フライベッカーサヤで少人数制のワークショップも行います!

「 土上人のあそび 」

人は土に足を下ろす
素足で大地に立ち
地と繋がる
“感覚”という自分だけが味わえる身体を携えて
天から通じ 地に根付く
その真ん中をどうしようもなく美しく歩いていくように
自分という当たり前のようでいて稀有な存在を今一度確かめてみるあそび
私たち4人の今の感覚を撚り合わせて空間に現します。

4人在廊日 9/20(日).27(日)

9\21(月・祝) at Freibäcker SAYA ワークショップ ※ 予約制
「土を味わう 」

日々通り過ぎていく中で、少しだけ”いま”その時の、自分だけの感覚に立ち止まってみることを。
毎日の当たり前のような”食べる”ことも、目に見える色と形のうつわの中で、ともに香りがあったら。言葉があったら。
幾度となく口にしているものでも、それは初めて”食べる”ことになる体験かもしれません。
わたしという全ての感覚をもって、その場の空気や音や光までも、心を澄まして味わう事が出来たら。
他の誰でもない自分の中の感覚だけを信頼してみること、集中してみること。
そうして気付く心地良さや違和感も全て大切に、沁み渡ってくる何かはそれぞれの記憶の物語の一編に。
一緒に味わうことが出来ましたら幸いです。

Freibäcker SAYA フライベッカーサヤ
三重県いなべ市藤原町下野尻946-3

0594-37-5301

第一部 11:00〜
第二部 14:00〜
各回 6名様まで
お一人様 7000円

9/20(日)、9/27(日)岩田商店ワークショップ ※予約制(予約状況によっては参加可能)
「言葉と香りのワークショップ」

今回の展示空間や香りにちなみ、対話を通して”生まれるまえ”のイメージや空想から導き出される言葉と香りをお一人ずつにお届けします。
その場で生み出されるパーソナルな感覚は、
調香師沙里によるかほりと
長谷川陽子による詩となり、ひとりひとりの大切な部分へ。

想像力を働かせて、生まれるまえも生みだすまえも、ご一緒に遊びましょう。

9/20(日)
11時.13時.15時
9/27(日)
11時.13時

各時間1名から3名まで
お一人様5000円(小さなフレグランスミストと詩のギフト付き)

ワークショップご予約受付
mail@iwatasyouten.com
(予約状況によって、当日でもご参加可能です。)


—————————————
『土上人のあそび』
会期:2020.9.20(日)-2020.9.27(日)
営業時間:11:00-17:00
定休日:水曜日、木曜日
会場:岩田商店ギャラリー 1F