風便り 2021.01.04

あけましてあめでとうございます。
今年は年末寒波で、雪化粧したいなべでの新年となりました。
なんだかんだで、30日まで出荷をし、今日4日からの出荷で、昨日初収穫
ということで、ゆっくりしたのは、2日間ぐらいでしたが、それでも日頃なにもしない
というのはなかなかないので、だいぶ休まりました。1日には藤原の山の方の
集落へ行き、ソリ遊びや雪だるまの特大を作って遊びました。やっぱり
楽しいばかり。「テラエナジー」は結局風力発電までとらかかってないですが、
春頃までにはぼちぼちとりかかろうかなと思ってます。紗也さんは一昨日の夜、
友達のお家に泊まりに行って、しゃべり倒したみたいで、「私もうあきらめること
にした!」昨晩宣言してました。人間本当、子供の頃から、変わらないんだろう
と、22,3才の頃に参加した、大人たちのクリスマス忘年会で気づいて以来、僕はそのまま
で、生きようと、ある意味あきらめて、生きてます。誤解があるかもしれませんが、
僕は僕でしかないと言う意味です。なので、自分が持てる力で、出し切れたら、
十分、充実した人生だと、思ってます。技術や知識は、積み重なれば、
どんどん伸びるでしょうが、根本の自分は大して変わらない。
なので、これまで同様、この一年も、一生懸命がんばります。一つ目標としては、
昨年できなかったオープンファームを開催していきたいと思っていますので、インスタやフェイス
ブックで情報出すので、チェックしてください。
今年もみなさんよろしくお願いします。

八風農園 寺園風
今日の写真/雪遊び

八風農園の野菜セットご注文は、下記のリンクより。
いなべのおいしい水、土、風ですくすく育った旬の野菜をぜひ!食べてみてください。
・八風農園の野菜セット通販 /山「Yama-BOX」
・八風農園の野菜セットボックス通販 /風「Kaze-BOX」