北村早紀 個展 『 By the Far Side 』2022.11.5(土)-11.29(火)

11月

岩田商店では北村早紀 個展「By the Far Side」を開催いたします。

北村は東京を拠点に活動中のアーティスト。
木版画の技法を用いて制作される作品は、緻密に設計された版の重なり、枚数によって生まれる印象の変化、
また、水性油性のインクの違い、インクの硬さなどさまざまな要素を実験のように変えながら、連作や複製と言ったのとは違った、
さまざまな版の要素要素を忍ばせながら変化していく、木版画ならではの作風となっています。

本展は2018年頃から2022年の新作までを一挙に発表した展示空間となっております。
年代毎に思いや挑戦、コンセプトなどが少しづつ変化していく北村自身の移り変わりもお楽しみください。

また、作品数の多い本展ではメインギャラリーを飛び出し、岩田商店向かいの古民家の土間も利用した展示となっております。
ご来場の際はぜひそちらの展示空間もお見逃しなく!

さらに、今回の個展に合わせ、北村が今まで開催してきた展示風景やコンセプト文などをまとめた作品集も販売しております。
展示のガイド代わりにもなるのでお手にとっていただけると幸いです。
今回の個展のために制作されたお手にとっていただきやすい小作品や、グッズとして他ロンTやレンチキュラー加工されたポストカード
などのご用意もございます。

見応え満載の本展。
ぜひ、時間にゆとりを持ってご来店いただき、ゆっくりと楽しんでいってください。

沢山のご来場、心よりお待ち申し上げております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

北村早紀個展

「By the Far Side」

会期 11 / 5(土)- 11 / 29 (火)

OPEN 11:00-17:00

CLOSE 水曜&木曜

PARKING 店前3台

北勢線〝阿下喜駅〟より歩いて3分🚶

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

北村早紀 | KITAMURA Saki
アーティスト

@kemrsk927

1989年 長崎県生まれ 東京都在住

2013年 多摩美術大学美術学部版画専攻 卒業
2015年 多摩美術大学大学院美術研究科博士前期課程絵画専攻版画研究領域 修了

木版画技法をルーツに、主に人物をモチーフとした作品を制作する。手を加えられていない部分が摺りで可視化される木版画の特性を「表層、空白、不在を摺りとる手段」と解釈し、画面の中の物語や意味を削ぎ落としたポートレイトを模索している。
国内外での作品発表のほか、静岡県熱海市ATAMI BAY RESORT新館への常設アートワークの提供(2019年)、SHIPSのアートコラボTシャツ企画へのアートワーク提供(2021年)など。