足立涼 個展 「Other Space,Other Points」6/3(fri)-6/28(tue)

6月はフォトグラファー足立涼の個展を開催いたします。

今年3月に東京 PADDLERS COFFEEで開催された「Other Space,Other Points」の巡回展になります。
東京での展示にさらに新たにプリントされた作品を加えての本展。
展示会場である〝いなべ〟で撮影された新作のグッズも販売予定。

大学時代に培った日本画の構図のとりかたや、独自の審美眼で切り取られた作品は美しさの中にどこか侘び寂びを感じます。
それは日常のとある瞬間でも、アメリカで撮影されたものも同様。
〝写真〟というあくまで〝その瞬間〟を切り取り納めた、時の止まったその一枚に対して前後する思いや時間の重なり
からなる寂しさや憂い、そんな想像を含めた相対的な美しさに引き込まれる足立涼の写真たち。

満を持しての東海圏での個展となります。
ぜひ奮ってのご来場心よりお待ちしております。

STATEMENTー

『今生きている人間の背後には30人の幽霊が立っている』という話を聞いたことがある。
地球の上ではかつて、およそ1千億人の人々が現れては去っていった。
その数は夜空に輝く星の数と同じだそうだ。

家の前のいつもの交差点で、または異国の渇いた大渓谷に立った時にでも
彼らは何を語るでもなくそこに佇んでいる。それは喫茶店の形をしていたり
岩だったり、何かの機械だったりする。
彼らの気配を感じ取った時、心地よい孤独が僕を包み込んでくれる。
それは時間や空間を超えたコミュニケーションなのだ。

遠いの国の大きな山脈や、自分が暮らしているこの小さな街も
宇宙という枠組みの中に存在しているこの世界で
『孤独に向き合うこと』とはどういうものなのか、答えを探しているのかもしれない。

足立涼 / ADACHI RYO
写真家
1989年岐阜県生まれ
大学では伝統的な絵画技法を学び、平行して写真を始める。

2015年より写真による制作に重点を移し、時間や空間をコンセプトに置いた作品
「Other space,Other points」を発表。
これまでに多数の個展を開催、自主制作の作品集を4冊発表。
クライアントワークも多く手がけている。
現在、愛知県を中心に活動中。