風便り 2021.07.26

オリンピックはじまりましたね!
日々ラジオやテレビから色んな競技の様子が入ってきて、今までで一番オリンピックに注目してます。
基本はラジオで聞いてたりして、柔道なんて技の名前聞いてもわかりませんが、想像して楽しんでます。
普段は野球をラジオで聞いてるのが多いですが、その時の解説者の人たちは淡々と今のプレーや内容を解説してくれてます。
ただオリンピックの解説者の皆さんは、一人のファンとしてその場の選手たちのプレーに一喜一憂していて、決勝ともなると日本人がその場にいなくても大興奮してくれて、ラジオだと余計に世界のトップたちのプレーのすごさが伝わってきて、こちらも大興奮です。
家に帰ったときにハイライトなんて見ていると、本当にその動きがラジオからの想像以上にすさまじいスピードや細かい動きで驚きます。
そしてやっぱりみんなが金メダル目指して、
4年間頑張ってきているその気持ちや覚悟を見ていると感動してしまいますね。
サッカーやラグビーのワールドカップも選手たちみんなが本気で勝ちにいく姿がカッコイイ。
甲子園もやっぱり皆その本気で一生懸命なとこに惹かれるんですね。

僕も本気でアジアに新しい風を吹かせられると信じて、今いなべで農業してます。
ただ、この1、2年は少しその目標がブレてるのか、見失ってるのか、ちょっと気持ちが停滞してる様に思ってます。
今はそんな時期なんだろうなと思って、変に焦ったりしてるわけでもないですが、ちょっと刺激やワクワクが足らないかなと。その打開策がオープンファーム!!
今週末です。
ちょっと暑すぎそうで心配ですが、お客さんも僕も刺激受けあって日々の暮らしが充実していけばと思ってます。
まだ参加募集してまーす!

八風農園 寺園風
今日の写真/ゴマの花

八風農園の野菜セットご注文は、下記のリンクより。
いなべのおいしい水、土、風ですくすく育った旬の野菜をぜひ!食べてみてください。
・八風農園の野菜セット通販 /山「Yama-BOX」
・八風農園の野菜セットボックス通販 /風「Kaze-BOX」